« 伝言です | トップページ | 大阪で流行る歌 »

結婚ドタバタ

37歳、専門学校で講師などをしております…

今は、バツイチです。

気の迷い?で結婚していた時期があります。

入籍~離婚の期間は約2年
でも、一緒に暮らした期間は半年

入籍(ある年の11月)をしたものの、距離が離れていたので週末婚に突入。
その後、一緒に暮らすために二人とも転職をし、一緒に暮らし始めました…
新生活は…まぁ、とんでもない現実が待っていました。

それはそうと、タイトルの結婚式です。

入籍をした翌年の4月には新天地に先に引越し、仕事をはじめていました。
後は相手が来るのを待つだけでした。

相手が引っ越してくる前に、結婚式を予定していたので、私は式の前日に帰るはずでした。

けれど、仕事が楽しくて…

帰る事になったのは、式の当日でした。

深夜に新居を出て電車と深夜バスで旦那のいる家に戻ってみると~
とんでもなく、部屋が汚れていたのです。

それを見た瞬間、私の口から飛び出した言葉は…

「結婚式なんてやめて、離婚届を出すから!」
でした。

それまでは一週間おきに逢っていたのが、逢ったのは2ヵ月ぶり。
その間の一人で暮らしている旦那の乱れた生活ぶりが耐えられないもので、
一緒に暮らしたくないと思ってしまったのです。

部屋を出ようとする私に旦那の蹴りが炸裂!

「もう、絶対にイヤ」と言い放つと、

今度は泣いてすがりはじめ…
「結婚式だけは挙げてくれ~」

それで、一旦実家に帰って気持ちを落ち着け~

結婚式と披露宴を行い…

その後


ウェディングドレスを脱いだ後に、さっさと着替えて、仕事をしている場所に帰ったのでした。

朝、結婚式場に到着して、その日の夜に職場に帰る…
日帰りの結婚式。

翌日、職場に戻った私は、せっせとお土産のお菓子を配っておりました。

だーれも、私が結婚をした当人とは気付いてくれませんでしたね。

ちなみに…

入籍後の新婚旅行は、秋葉原ツアーでした。
けれど、待ち合わせ場所だけ決めて別行動をしました。
新婚旅行の場所を決めたのは旦那、その理由は~
買いたいフィギュアがあったからでした。

かれこれ3年前のお話です。

|

« 伝言です | トップページ | 大阪で流行る歌 »

「恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伝言です | トップページ | 大阪で流行る歌 »