« 野良… | トップページ | いやいや »

オロナミン○

オロナミン○は昭和40年発売だそうです。

ネーミングの由来は大塚製薬のオロナイン軟膏(今も発売されているのでしょうか?)
ビタミンCを豊富に含んでいることを踏まえて、ネーミングされたようです。

渋谷のライブハウス、「クラブクアトロ」というところにこんなメニューが…あるそうです。

「オロナミンビール/オロナミンポカリ」

むかーし、むかし
オロナミン○に卵黄「オロナミンセーキ」というメニューをCMが流れていたような…
気がいたします。

渋谷を含めたクラブクアトロ全国4店舗で、今年4月よりこのオロナミン○のミックス
ドリンクがドリンクとして提供されているようです。

大塚製薬のHPにはオロナミン○を使ったレシピが紹介されています。

お試しくださいませ。

何故の話題か?と申しますと…

私の母の出身が徳島だったというだけなのです。はい。

|

« 野良… | トップページ | いやいや »

「酒」カテゴリの記事

コメント

オロナインはまだ発売してるはずです。
昔はお世話になりました(笑。

ありましたな、オロナミンセーキ。
一回作って吹き出した事があります。
それ以来作ってません(笑。

投稿: 右ハンドル | 2006年4月18日 (火) 23時57分

オロナミンセーキ・・・、昔、作った事があります。
おいしかった記憶が・・・?(;´Д`)

投稿: きんぐ | 2006年4月19日 (水) 02時49分

右ハンドル さん・きんぐ さん
オロナミンセーキは卵?牛乳?
どちらにしろ、オロナミンCは単独でのみたいな…と
思う私でございます。

投稿: 風 | 2006年4月24日 (月) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野良… | トップページ | いやいや »