« 深呼吸 | トップページ | 0.1t »

新札

新紙幣が発行されたのは、去年の11月だったでしょうか…

その日の午後一番の授業でのこと

「先生!千円札の夏目漱石の髪が長くなってるの知ってます?」
と一人の生徒が、得意げに話し始めたのです。

周りの生徒の三分の一は
「ウッソー。そんなことないよ~」と言い
別の三分の一は
「どんな風に髪が伸びてるの?」と聞き
残りの三分の一は
絶句しておりました。

新紙幣になり、夏目漱石氏→野口英世氏にかわったので当然
髪型(それ以外)も変わるわけでございます。

その事情を知らないまま新紙幣を見た生徒が騒いだ一幕でございました。

一応、私の在籍している学校は全国展開をしているのですが…
あ~就職戦線は大丈夫なのでしょうか?

大丈夫になるよう努力はいたしますが…

|

« 深呼吸 | トップページ | 0.1t »

「お金」カテゴリの記事

コメント

そう言えば夏目さんでしたな、前の千円札。
すっかり忘れてました(笑。
と言うか、新札になっていた事すら忘れてましたわ(爆。

日本の未来は風さんの双肩にかかっています(笑。

投稿: 右ハンドル | 2006年4月13日 (木) 21時26分

思わず「そうなんやー」とうなってしまった・・・。

ごめんね、夏目さん・・・。

投稿: よーすけ | 2006年4月13日 (木) 22時07分

んー、顔の変化には気づかんかったか~。(笑)

えーっと、私の会社は人が足りません!
仕事があるのに人材不足です。
まだまだ中途も随時受付中!

投稿: きんぐ | 2006年4月14日 (金) 10時21分

右ハンドルさん
二千円札はいつ発行されたか覚えていらっしゃいますか?
滅多にお目にかかれない、二千円札。
流通しているのでしょうか…

よーすけさん
千円札は夏目さん、五千円札は新渡戸稲造さんでしたよね。
我が母校の新島さんは、お札にはならないんでしょうね…

きんぐさん
引越し費用を出していただけるなら、私転職したいです~
大阪に戻りたーい。
開発チームのプロマネやってました~
教えるくらいに技術の裏付けがございます。
いかがでしょうか?
年齢制限でダメでございましょうか?

投稿: 風 | 2006年4月14日 (金) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 深呼吸 | トップページ | 0.1t »