« 「~から」の話 | トップページ | 昼間の酒は~ »

時間の流れ

ずっと京都に住んでいて、大阪で仕事をしていました。

結婚をしていたときは、一年間だけ長野に住んでいました。

離婚をしようと決めたときには、仕事と住む場所を決めて、離婚届を置いて家を出てきました。

東京で仕事をはじめたときに、職場の窓から富士山が見えていました。

なだらかな稜線にうっとり…

長野でも南アルプスの山々は見ていました、雪の季節にはまるで
水墨画の趣でした。

京都・大阪・長野・東京と転々としてきましたが、不思議と時間の
流れ方が違うことを実感しています。

今月の半ばに大阪に行く予定です。

久々に美味しいものを食べてこようかと思っています。

|

« 「~から」の話 | トップページ | 昼間の酒は~ »

「風景」カテゴリの記事

コメント

今日も飲んで帰って今です(恥。
早起きして散歩…もご理解頂ける?
その土地毎に馴染んだ証拠ですね。
大阪ではたこ焼き?ふぐ?お好み焼き?

投稿: ONO THE WORLD | 2006年4月 7日 (金) 01時22分

ONO THE WORLD さん
早起きして散歩…は気持ちいいでしょうね。
大阪では、おうどん・お好み焼き・たこ焼きと粉物を食べつくしてきます。

投稿: 風 | 2006年4月 8日 (土) 11時03分

そうですね、住んでる所で違った気がしますね。

大阪の粉物、食べてみたい。
修学旅行の自由行動でしか言った事ないからなー(笑。

食い倒れてみたい(笑。

投稿: 右ハンドル | 2006年4月 9日 (日) 00時29分

大阪って、お好みとたこ焼き以外に名物ないのだろうか・・・。

んー、大阪人は「くいだおれ」に行ったこと
無い人多いんですよねぇ。

何がおいしいんやろか・・・、カニ道楽とか?

投稿: きんぐ | 2006年4月 9日 (日) 08時19分

右ハンドル さん
住んでるところで色々と違いを感じます。
大阪の粉物は美味しいと思いますよ。
それ以外でも、安くて美味しいもん多いです。

投稿: 風 | 2006年4月 9日 (日) 09時47分

きんぐ さん
大阪で仕事をしてたとき、「くいだおれ」や「かに道楽」は
行ったことないです。
ふぐは美味しかったです。
ちょっとした定食屋でもおいしいとこ多かったです。
串カツも食べたいな~
蓬莱の豚まんとオリバーソースはお取り寄せしてます。

投稿: | 2006年4月 9日 (日) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「~から」の話 | トップページ | 昼間の酒は~ »