« お茶 | トップページ | お弁当 »

白い点々

ひどい鼻風邪をひきました。

正面を向いていてもつつーっと流れるくらい鼻水がとまらないのです。

風邪薬を飲むのは好きではないので、ニンニクをレンジして食べてみました。

身体がポカポカしてきたので、このまま眠れば治るだろう…と思っていましたが、

部屋中に広がるニンニクの匂いが気になったので、スプレー式の消臭剤を噴射して

これで、気にしないで眠れる~と思いました。

そしたら…

フローリングの床に白い点々が一杯現れたのです。

一体何?…

じっと見てみると、消臭剤が床についたところが白くなっているようなのです。

なんで?

拭いても拭いても白いまま。

たまたまあった、床の補修剤を点々に塗りつけ、何とか目立たなくしましたが…

消臭剤には、漂白作用もあるのでしょうか?

それとも、使ったのがトイレ用の消臭剤だったからダメだったのでしょうか?

鼻水を流しながら、白い点々を消す自分が情けなかったです…

|

« お茶 | トップページ | お弁当 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

消臭剤に漂白作用は無いはずです。
成分表を見た訳ではないですが、たぶんそのはずです。
おそらくは、フローリングの表面で凝固して
白色化したのではないでしょうか?
あまり自信は無いですが(^_^ゞ

投稿: 右ハンドル | 2006年5月22日 (月) 22時04分

床の白点はなんなんでしょうね。
消臭剤の成分がたまたま床の表面を溶かしたか何かしたのかもしれません・・・。

季節の変わり目なんで、風邪をこじらせないように。

投稿: よーすけ | 2006年5月23日 (火) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お茶 | トップページ | お弁当 »