« きゃあ~2 | トップページ | あ? »

風に吹かれて…

GW真っ只中…

怪我もあるし、不審者騒ぎもあったので、なんとなく家を空けるのがイヤだな…と

それで、家でのんびり~としています。

さて…

タイトルの『風に吹かれて~』で皆さんは何を思い浮かべますか?

私は、今ハマっているお豆腐の名前です。

『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』
大豆の味が濃いお豆腐です。

この男前豆腐店が発売しているお豆腐です。

これにはシリーズがあります。

『男前豆腐』
『Johnny Brown』
『Johnny Green』
『喧嘩上等やっこ野郎』
『お嬢(女やねんけど男前)』
『おたま豆腐(すべてはここから始まった)』


『厚揚げ番長(がんも番町にゃ負けないぜ)』
『絹厚番長(さみしけりゃ 甘えりゃいいさ この俺に さわってごらん つるつるだぜ)』


『ジョニポン』(ポン酢醤油)


『男の納豆』

京都シリーズ
『京都絹ごし(リュウイチ 寅年 牡牛座)』
『京都冷やっこ(マサハル 子年 乙女座)』
『京都冷やっこ(マサヒロ 丑年 蟹座)』
『京都もめん(テツオ 寅年 山羊座)』
『京都ど根性焼き(マサシ 丑年 乙女座)』(
焼き豆腐)
『京都つるつる』(お豆腐です)
『京都おたま豆腐』


『京都がんも番長』
『京都三角厚揚』
『京都四角厚揚』
『京都絹厚揚』
『京都油揚番長』
『京都うす揚』
『京都寿司揚』

可能なら全種類制覇したいな…と思っています。

|

« きゃあ~2 | トップページ | あ? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

『男前豆腐』は食べましたけど、そんなに種類が
あったとは・・・。

それで、ケガは大丈夫ですか?

投稿: きんぐ | 2006年5月 4日 (木) 09時40分

残念ながらこちらには滅多に入荷しません。
食べてみたいのですが…。
しかし、いろいろありますな。

ケガの塩梅はいかがでしょう?

投稿: 右ハンドル | 2006年5月 4日 (木) 16時11分

きんぐ さま・右ハンドル さま
ご心配ありがとうございます。
色々なところをぶつけてできていた痣が、少しずつ薄くなっています。
切ってしまったところは、痕が残るみたいです。

投稿: 風 | 2006年5月 4日 (木) 21時00分

初めまして^^コメントありがとうございました♪
ミルクジャムの作り方書いておきましたので、
お時間のある時にでもご覧下さい~。

我が家でも男前シリーズがブームです!!
お嬢を捜しているんですけど、なかなか見つからなくて・・・。
私も全種類制覇したいです!!

投稿: vanilla | 2006年5月 5日 (金) 11時49分

vanilla さま
一番最初のメッセージを読んでいただければわかるかと
思いますが…
ぽれぽれさんではございません。
彼女のブログを呼んでいた一人でございます。

投稿: 風 | 2006年5月 5日 (金) 12時58分

最近ブログをお休みしてたので挨拶が遅れました。
訪問&コメントどうもありがとうございました。
これからもどうぞごひいきに。
男前豆腐は前まで一部の百貨店でしか買えないものでしたが、今では僕の近くのスーパーでも見かけるようになりました。
やっぱりおいしいんですか?食べたことがある人の話ではやはり違うみたいですけど。僕には高くて手がでませんけど(笑)。

投稿: toyo | 2006年5月 6日 (土) 12時43分

toyoさん
いらっしゃいませ。
こちらこそ、ごひいきに!
男前豆腐って、百貨店で売ってたんですね~
おいしいですよ。

投稿: 風 | 2006年5月 7日 (日) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きゃあ~2 | トップページ | あ? »