« 白い点々 | トップページ | なぜ小豆と書いてあずきと読む? »

お弁当

ご飯を作るのは好きなのです。

お弁当も、毎日作っています。

でも、自分が作ったお弁当ですから、開けるときのワクワク感などなく…

食材を余らない様に作るので味付けや調理方法は変わっても、食材は一緒なのです。

誰かのために作るのでしたら気合いも入るのですが…

食べるのは自分なのです。

そんなとき

宅配のお弁当という広告を見つけました。

一人分から配達してくれ、毎日違った内容のお弁当。

配達料込みで520円。

ちょっと、心が揺れて注文することにしました。

夜のご飯がお弁当というのは味気ないのかもしれませんが

他人が作ってくれるご飯はありがたいのです。

しかも、栄養バランスは整っており、500Kcalに抑えてあり、洗い物はお弁当箱だけ。

経済的でないと思われるかもしれませんが、買ってきた食材が痛んでしまって、

捨ててしまうことや、洗い物などを考えると、便利だな…と思えるのです。

|

« 白い点々 | トップページ | なぜ小豆と書いてあずきと読む? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

そうですねぇ、それもいいかもしれませんね。
いろいろ手間も省けますし、それだけ自分の時間が増える訳ですから。

投稿: 右ハンドル | 2006年5月26日 (金) 21時15分

ご無沙汰してます!

1人分作るのって結構大変ですもんね。
コンビニで買ったりするより全然身体に良さそうですし、
送料込みで520円ってかなりお得ですよね!

投稿: vanilla | 2006年5月26日 (金) 22時36分

右ハンドルさん
手間は省けますね、ゴミもほとんど出ませんから…
ラクですよ~

vanillaさん
栄養バランスはよさそうです。
カロリー計算もされていますので、ダイエットにも良いかな…と思っているのですが。

投稿: 風 | 2006年5月28日 (日) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白い点々 | トップページ | なぜ小豆と書いてあずきと読む? »