« なぜ小豆と書いてあずきと読む? | トップページ | カレンダー »

健康志向?

朝ご飯を作って食べる…時間はあります。

なぜなら、午前4時には起きている朝型人間だからです。
(年寄りの証とは言われたくないのですが…)

夜、宅配のお弁当を食べていても、一日の一食では栄養バランスがとれません。

で…

朝は、青汁を飲むことにしています。

ただそれだけを飲むのでは芸がないので、アレンジをしてみました。

豆乳+青汁パウダー+野菜ジュース(orバナナ)+粉ワカメ を一気にミキサーにかけて

オリジナル青汁豆乳なるものを作ってみました。

一口目のドキドキはあったものの、 それなりに飲めます。

結果として、漫画家の赤星たみこさんのミネラル豆乳ダイエット』を真似たような感じに

なったのですが、野菜不足の解消にもなりますので続けております。

それに加えて、お腹が空きにくくなりました。

お勧めでございます。

|

« なぜ小豆と書いてあずきと読む? | トップページ | カレンダー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私ゃ青汁自体が駄目なので…。
何度かトライしましたが、吹きました(笑。

お仲間お仲間、私も朝型です。


サッカー見ながらだとコメントに集中できん!(笑。

投稿: 右ハンドル | 2006年5月31日 (水) 05時48分

朝早くに起きると、一日が長いですね…

サッカーは結果を見ることにしています。
じっと見てるとクルクル人が動くので、???となるのです。

投稿: 風 | 2006年6月 2日 (金) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なぜ小豆と書いてあずきと読む? | トップページ | カレンダー »