« はい… | トップページ | スイカ »

かたい…

夏場は、葉物野菜は傷みやすいので、乾物をよく使います。

切り干し大根でサラダをサラダを作りました。
水で戻して水気を絞ってワカメと混ぜてドレッシングをかけて~

食べてみると、とてもとても歯ごたえがあるのです。

よーくよーく袋を読んでみたら、(・_・)エッ......?

酢の物やサラダにするときはゆでると書いてありまして…。

水で戻したものをお味噌汁や出汁で煮たりはしていましたが、熱を加えないときは

ゆでる…

初めて知りました。

|

« はい… | トップページ | スイカ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私もやらかした事あります。
これはこれで歯ごたえがあってよろしいのでは(笑。

投稿: 右ハンドル | 2006年7月12日 (水) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はい… | トップページ | スイカ »