« はぁ… | トップページ | かたい… »

はい…

近畿地方に大雨が降っている…というニュースを見て実家に電話をしました。

私:『大雨っていよるけど大丈夫なん?』

母:『大丈夫やよ。雨が降るんはかまわへんけど、デコポン
     降るんはかなんわ~』

私:『はい?』

母:『北朝鮮から、デコポン来たら困るやんな~』

私:『そうやな~』

と電話を切りましたが…

母、デコポンではなくテポドンです。

デコポンが降ってきたら、嬉しいな~

|

« はぁ… | トップページ | かたい… »

「勘違い」カテゴリの記事

コメント

デコポンも降ってきたら痛いです(笑。

まー、テコドンとかいろいろ言われてますよ(笑。

投稿: 右ハンドル | 2006年7月 6日 (木) 23時35分

デコポンは食べたいです。
テポドンは…百害あって一利なしです。

投稿: 風 | 2006年7月 9日 (日) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はぁ… | トップページ | かたい… »