« にゃん | トップページ | 菌 »

にゃん 2

サザエさんにも出ていましたが…

夏、猫は涼しいところにいます。(動物のお医者さんではチョビもそうしてました)

実家の猫は、平均5Kg~の体重でしたので、短毛種とはいえ暑いようでした。

よく、シンクの中に寝ていました。

木の上でも寝るのですが、そこにたどり着くまでに、軒下を歩く…

真夏の軒下は猫にとっては暑いようで、アチチアチチと一歩を踏み出すたびに

前脚や後ろ脚をフルフルしておりました。

私に一番なついていた猫は、木の上にいても私が木の下で名前を呼ぶと、

肩を目掛けて飛び降りてくれました。

んでも、5Kgを超える猫がガシッと肩にのっかってくる…

なかなのものでした。

もう、実家には父も猫もいません…

お盆だから、父は猫と遊んでいるでしょうか

|

« にゃん | トップページ | 菌 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

猫は暑いのや寒いの嫌いですからね(笑。

天国で日向ぼっこしてるかも知れませんね。

投稿: 右ハンドル | 2006年8月13日 (日) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にゃん | トップページ | 菌 »