« ムーディ~ | トップページ | にゃん 2 »

にゃん

猫が大好きです。

猫と暮らしたいのですが、今住んでる家は動物を飼うことができません。

実家には1~3匹の猫がいつもいました。

オス猫は恋の季節になると、家出してしまうこともあったのですが、

メス猫は家で最期を迎えることが多かったように思います。

私が赤ちゃんのときは、口元にミルクの匂いが残ってたりして、猫が

舐めたり噛んだりしてはイケナイということで、ベビーベッドに網の蓋や囲いが

ついていたそうです。

父が、動物好きで野良犬や野良猫にもエサをやっていたので、家の周りには

色々と動物がいました。

一時は、野良猫が子供を生んで住み着き、その子供も子供を生んで…

軒下に15匹位の猫が身を寄せ合って寝ていることもありました。

それを見たお客様は、皆さん唖然としておりました。

写真に撮っておけば…と今更ながら後悔しております。

|

« ムーディ~ | トップページ | にゃん 2 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

15匹ですか!そりゃまた居ましたなー。
恋の季節になると何故か私の家の屋根が
オンステージになってしまい、寝れません(笑。

投稿: 右ハンドル | 2006年8月10日 (木) 22時30分

風さん、はじめまして。 私のブログへ遊びに来て下さり有難うございました!

私も大の猫好きです。
猫って何よりも可愛いですよね~♪
15匹もいる環境… 私だったらめちゃくちゃ嬉しいかもしれない(笑)。

また遊びに来ますね。
どうぞ宜しくお願いします!

投稿: em | 2006年8月11日 (金) 04時24分

15匹!? すっごい数のネコちゃんですね!
確かにその姿を見たら 私も驚くと思います(⌒_⌒;
それだけいたら エサ代も相当かかりそうですね
私 ネコは飼ったことがないんで分からんのですけど
主に何を食べるんですか??

投稿: さくら | 2006年8月11日 (金) 09時36分

15匹は凄いですねΣ(・∀・*;)
私もエサ代が気になりました。
結構凄そうですよね¥
ダンナ様の実家には3匹猫がおります。

投稿: vanilla | 2006年8月11日 (金) 22時30分

右ハンドルさん
猫の恋の季節は独特ですからね~
それがイヤと仰る方もいらっしゃるくらいですから…
ちなみに、猫の恋の季節は年に4回あるそうです。

em さん
いらっしゃいませ。
猫大好きです。
家の中も外もいつも猫が走っていました。

投稿: 風 | 2006年8月12日 (土) 21時05分

さくらさん
猫の前は、野良犬が5匹ほど住んでいました。
元々飼っている犬よりも元気に番犬をしてくれていました。

vanilla さん
エサはですね…
父の趣味が釣りでしたので、そのアラを煮て
やってました。
野良犬には、ドッグフードでした。
父は野鳥にもエサをやってましたね~

投稿: 風 | 2006年8月12日 (土) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムーディ~ | トップページ | にゃん 2 »