« にゃん 2 | トップページ | くしゃん »

まんま10日間の耐久補講が終わり、珍しく土日以外で休みとなっています。

専門学校の講師といっても、夏休みはそうそうありません。

学生と一緒に休めるわけもなく…

ほとんど仕事の8月です。

そんな中…

知り合いから糠漬けを頂きました。ついでに糠どこもいただきました。

実家には長年使っている糠どこがありましたが、私自身が持つのは初めての事で…

いきなり、ペットの位置になりました。

毎日かき混ぜて世話をする

それと、ヨーグルトを作る乳酸菌がいまのところ私のペットです。

後は、納豆菌だけか~

|

« にゃん 2 | トップページ | くしゃん »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

糠床ですか。
家にもありましたが、ダメになってしまいました。
糠漬けおいしいですよね~。

納豆菌は飼った事ないですねー(笑。

投稿: 右ハンドル | 2006年8月16日 (水) 20時01分

体に良いペットですね!
いいじゃないですか~。
私はその3つのうちどれも飼った事が無いです(笑)。

投稿: em | 2006年8月17日 (木) 06時24分

右ハンドルさんへ
糠床は、最近は水を混ぜたら大丈夫!ってのがあるそうです。
そこに、水と頂いた糠床を混ぜました。
今は、大根が入っています。
無事に出来るのかドキドキです。

emさんへ
納豆菌は育てていませんが、乳酸菌はプロバイオティクス菌を使っているので、胃腸の調子がとてもいいです。
糠はまだ食べていないので、心配です。

投稿: 風 | 2006年8月18日 (金) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にゃん 2 | トップページ | くしゃん »