« jade | トップページ | 物騒だな… »

夏がくれば思い出す~

蝉時雨…などというと、情緒豊かなイメージですが、母の実家は

そんな生易しいものではなかったのです。

朝から激しい夕立か?と思うくらいの蝉時雨。

そんな、むかーし…

母の家では猫がセミを咥えて走っておりました。

遠くから「ジジジジジジジジジ」と声が聞こえてきて、そして遠ざかる。

動かなくなったら興味をすっかりなくしてしまう猫。

一番怖かったのが、居間にじっと座った猫を見たときの違和感???

猫が座っているその前には、トグロを巻いた蛇が…

鎌首をもたげた蛇が、ピクッと動くとちょんと手を出す猫。

緊張感が漂っておりました。

怖かったです。

ちなみに…

母の実家の猫の好物は「海苔・きな粉・そうめん」でした。

|

« jade | トップページ | 物騒だな… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

猫は怖い物知らずですから。
特に子猫は(笑。

何か共通点の無い好物ですな(笑。

投稿: 右ハンドル | 2006年8月27日 (日) 21時06分

義実家に行ったとき、猫の見つめる先には
ゴキブリがおりました・・・Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
猫ってコワイ物知らずですよねf(^ー^;

投稿: vanilla | 2006年8月28日 (月) 20時50分

かわいいテンプレートに変身されましたネ♪

夏がくれば思い出す…のはとにかく暑いこと?(笑)
今、住んでいるところは日本の夏の様に暑くならないんですよ(熱帯夜とかないし)。それどころか寒いぐらいので…。
あと場所柄、セミもいないのでもう何十年もセミの声を聞いていません。

猫はホント好奇心旺盛ですよね。 その猫ちゃん怪我しなかったですよね!?!?
>母の実家の猫の好物は「海苔・きな粉・そうめん」でした
傑作!!

投稿: em | 2006年8月29日 (火) 06時33分

右ハンドル さん
全く共通点のない好物なんですが、あむあむと食べておりました。

vanillaさん
ゴキブリを咥えてたら、猫を洗いそうです。

emさん
猛暑というのがないのですね…うらやましいです、
怪我はしませんでしたが、どうやって連れてきたのかが不思議…

投稿: 風 | 2006年8月31日 (木) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« jade | トップページ | 物騒だな… »