« ふぁ~ | トップページ | ソファ »

電子レンジ

シミが気になるので、外出のときは日傘と手袋が必須です。

そして、暑い毎日には電子レンジが必須です。

ご飯を炊く、煮物、炒め物(もどき)をレンジでします。

カレーを作ったり、高野豆腐やひじきの煮物(乾物好きなので…)もレンジです。

ラップをせず、こまめに混ぜると炒め物(チンジャオロースなど)も可能です。

夏の定番『素麺』もレンジで茹でます。

とにかく、ガスコンロの暑さに参るので、レンジ君には頑張って働いてもらってます。

一人暮らしにはホント必需品です。

|

« ふぁ~ | トップページ | ソファ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

気持ち解ります~
家はIHですが、それでも料理をしてると汗かいちゃって困ります。
それにオーブンやHBを使った日にはもう・・・。ι(´Д`υ)アツィー
レンジで素麺やパスタが茹でれる容器を買おうかと思ってるんですけど、ゆで加減はいかがですか?

レシピは後ほど書きますね(._.) φ

投稿: vanilla | 2006年8月 2日 (水) 20時58分

ここのところ台所に立っていないので何とも言えないのですが、
まだ耐えられる範囲だと思います。
何せ涼しいですから、まだ(笑。

ちなみに私の家にはレンジが無いです(T-T)

投稿: 右ハンドル | 2006年8月 2日 (水) 22時38分

お邪魔します!
先日はコメント下さって ありがとうございました<(_ _)>

レンジで茹でた素麺って お鍋で茹でたときと
なんら変わりなく仕上がりますか?
どうも麺類をレンジで茹でるってのには 抵抗がありまして...
真夏でも何でも 暑いのを我慢して コンロで調理してます
もちろん首巻きタオルとヘアバンは必須です(∩。∩;)ゞ

投稿: さくら | 2006年8月 3日 (木) 08時28分

vanilla さん
さくら さん
レンジで茹でても遜色なく出来ますよ。
時間さえ間違えなけれぱ…

右ハンドルさん
お住まいは、涼しい場所なんですよね~
でも、日本で最高気温を記録したのは、
山形だったような…

投稿: 風 | 2006年8月 3日 (木) 20時38分

レシピ書かせて頂きました~
お時間のあるときにでもご覧下さい♪

投稿: vanilla | 2006年8月 4日 (金) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふぁ~ | トップページ | ソファ »