« どうなんでしょ | トップページ | あ… »

なーんだ…

前回、生徒が細木数子さんの番組に出たことを書きましたが…

そのときのことを、彼女が話すので聞くともなしに聞いていました。

番組の出演が決まると、スタッフの方から細かく相談事や身上を聞かれるそうです。

そして、『こういう質問をしてください』と細木さんに対する質問が渡され…

その質問に対して細木さんが答える+思うことを言われるそうです。

ということは…

予め決められたとおりに番組というのは進行するわけで…(そうじゃなきゃ進まない)

とすると…

細木さんの言うことは、占いといえるの?

テレビに出ている以上、当たらないと視聴率は取れないのでしょうが…

『絶対』と言う裏にあるものは念入りな調査だったりするわけで…

占いを完全否定をするわけじゃないけれど、細木さんにしろ江原さんにしろ

テレビに出ないなら、真実味もあるのに…と思います。

虚構の世界を垣間見ました。

|

« どうなんでしょ | トップページ | あ… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私どうも細木さんは好きになれなくて・・・。
テレビに出すぎると真実みが薄れるのは事実ですよね。

投稿: vanilla | 2006年9月29日 (金) 16時00分

人の人生を「地獄いく」とか言うオバハンは嫌いです。
なーにが良くてうけているのかよくわかりませんよ(笑。

あの位の事は誰でも言えるでしょ、ちょっと経験積めば。
あな恐ろしきはメデイアの力(笑。

投稿: 右ハンドル | 2006年9月29日 (金) 23時59分

vanilla さん
細木さんの、人によって極端に変わる態度は好きになれません。
好き嫌いはあるのでしょうが…アレほどまでに…と思います。

右ハンドル さん
あの位のことは経験を積めば言えるのですか…
霊感もなーんもない私は、「地獄へ!」と言うのが
よくわかりません。

投稿: 風 | 2006年10月 3日 (火) 17時23分

こんにちは★ うずです(^-^) はぁーい! うずも見たいです♪ 宜しくね 約束だもんね(^v^) あとね、「化粧品」に「有効期限」あるって教えて頂いたですけど、「整髪剤」(ムース)にもあるですかねぁー?

投稿: うず | 2006年10月 6日 (金) 16時47分

うずさん
いらっしゃいませ。
整髪剤にも有効期限あるですよ。
塗るシップ剤とかも、思いっきりございます。

投稿: 風 | 2006年10月 6日 (金) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうなんでしょ | トップページ | あ… »