« 猫を誘惑 | トップページ | カウントダウン… »

伸びないの?

滅多に乗ることがないのですが…

都電に乗ったとき気が付きました。

ワンマンなので、乗り込むときに料金を払って、降りるときにはブザーを鳴らして…

ん?

『お降りの方はブザを鳴らしてください』

『ブザ?』

ブザーじゃない…

「ピンポーン」じゃなくて「ピンポン」と鳴るの?とか考えてみたけれど

音はちゃんと伸びている…

エンボス加工しているプラスティック板に『ブザ』

違和感を感じるのは私だけ?

※ ちなみに、「ぶざ」という単語もあります。
【武左(という漢字です)《「武左衛門」の略》田舎侍をあざけっていう言葉です。
特に遊里で、やぼな武士についていいます。

|

« 猫を誘惑 | トップページ | カウントダウン… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風さん誤字、脱字を見つけるのが得意ですね~
凄い!

サツマイモは全然多く無かったですよ!!
私が蜜煮を多く作り過ぎちゃった(蜜煮だと早く消費しなきゃいけない)だけなので気になさらないで下さい~
もっとあっても平気なくらいでした( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: vanilla | 2006年10月20日 (金) 21時18分

vanilla さん
サツマイモよかったです。安心しました。
誤字脱字を見つけるのが得意なのか、単にきょろきょろと
歩いているだけなのかわかりませんが…

投稿: 風 | 2006年10月22日 (日) 22時01分

言われてみれば、兵庫県のバスでも「ブザ」です!
「ー」の一文字分が余分で削ってるのでしょうか?・・・。

投稿: よーすけ | 2006年10月22日 (日) 23時24分

よーすけさん
兵庫のバスもそうですか。
これは、ナイトスクープに依頼をせねば…

投稿: 風 | 2006年10月26日 (木) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫を誘惑 | トップページ | カウントダウン… »