« カウントダウン… | トップページ | あ~ »

それは…

生徒から…

「先生、好きな人がいるんですよ」

よくある、恋愛の相談?と思って聞いていたら…

「うちによく遊びに来る、小学生の男の子で・・・元々気になってて・・・
電話で占いをしてもらったら、前世で恋人って言われたんですよ。
そう言われてから気になって、男性としてみるようになったんですよ。
これから、どう接していけばいいですか?息子の同級生なんです。」

相談者は就職をしてから、入学してきた32歳

相手、小学五年生

年の差21歳

それで、相手を男性として意識してる?

「大人っぽくて、同級生と同じように呼び捨てなんですよ。母子家庭で淋しいみたいで
私が母親代わりなんですよ。スキンシップを取りたいみたいで、私に触ってくるんです。」

「モテる子で同級生から告白されたみたいで、気になってるんですよ。」

聞きながら、言葉がグルグルしている。

「彼と何時ごろ恋愛関係になれますか?身も心も一緒になりたいんですよ」

「あの…未成年に手を出したら犯罪だし、今の彼に関係を求めたら同意でも
彼が傷つきますよ」

「じゃあ、彼が20歳になったら、そういう関係を求めても大丈夫ですか?」

「そのときは別の女性と付き合ってると思うし、そういう関係になるとしたら欲求の
解消になる可能性がありますよ」

「そうですか…私から逢いたいとかそういうこと言っちゃダメですかね」

「お子さんの同級生として付き合うならいいと思いますよ」

「はい…」

恋愛に年齢は関係ないかもしれません、年の差夫婦というのは珍しい話でも
ありません。

でも・・・

気になっている状態は、多分、彼は母子家庭で可哀相があったのではないかと…
そのときに、「前世で恋人」というキーワードが彼女の勘違いを引き起こしたのでは?

占いも否定はしませんが、そこには占ってもらう側、占う側の責任というものが
あるのではないかと思うのです。

前世が恋人であっても、現世で恋人になれるとは限らないと思うのです。

それ以前に、前世が恋人という言葉が事実かどうかもわからないわけです

そのフォローをしない占い師と、その言葉を一途に信じる彼女…

言葉が…見つかりませんでした。

|

« カウントダウン… | トップページ | あ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういえば昔、「ソウルメイト」とかありましたね。
前世での仲間とか何とか。
この方はそう言った世界の方なんですかね。

まぁ、ネジが2、3本緩んでる気はしますが(笑。

投稿: 右ハンドル | 2006年10月29日 (日) 17時39分

ほんとにそんな人いるんですねぇ。
かなりびっくりしました。
はー、夢を見るのもほどがありますのにねぇ。

投稿: toyo | 2006年10月29日 (日) 20時19分

右ハンドルさん
前世の話って本当なんですかね…
私にはわかりません。

toyoさん
でも、生徒なんです…

投稿: 風 | 2006年10月30日 (月) 22時47分

えっ!年の差21はありえる話だけど、
普通小学生は恋愛の対象にはならないですよね(;・∀・)
でも、外国人野球選手で同級生のお母さんと結婚した人居たし。
あり得ない話でも無いのかな???

投稿: vanilla | 2006年10月31日 (火) 11時15分

vanillaさん
お互い、大人なら問題はないんですよ…
この場合、相手が小学生ですし…普通は恋愛対象にはならないかと…

投稿: 風 | 2006年11月 1日 (水) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カウントダウン… | トップページ | あ~ »