« 辛いんです… | トップページ | どうしよう… »

男or女

遊びに行っているyoshiさんのブログで、男の子として飼っていたリチャードシンジリスの

シンジローくんが獣医さんに連れて行ったら女の子と判明したとありました。

それは、飼い主としてショックだろうな~と思っていたら・・・

私にも似たようなことがありました。

京都で一人暮らしをしていた頃、そのアパートに住み着いていた野良猫がいました。

時々、エサをやっているとなつかれてしまって、寒いときには部屋で温まるように
なっていました。

その子が、具合が悪そうだったので病院に連れて行くと…

経験の浅そうな若い女医さんがその猫を診て

「可愛い女の子ですね~」と言い、カルテには女の子と記されていたのですが、

後日、再び連れ行ったときに別の先生が診ると…

「これ、去勢したオスですよ。それにもう15年くらい生きてる年寄りですよ」

え?

あるべきものはなかったけれど…去勢したオスとな?

あら??

結局、その子は白血病で亡くなってしまいましたが…

動物のオスとメスって意外にわかりにくいのかも。

人間も微妙な方はいらっしゃいますしね~

|

« 辛いんです… | トップページ | どうしよう… »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

うちも猫を飼ってますが、メス猫で避妊手術したんで性別不詳です…。
性別はともかく、ペットはかわいがることが大切ですな!

投稿: よーすけ | 2006年12月16日 (土) 20時03分

よーすけさん
そうですね、可愛がることが大切ですね。
猫の気まぐれなとところが大好きです。
でも、今は飼えない…哀しい。

投稿: 風 | 2006年12月18日 (月) 00時07分

お友達もペットショップで「猫」を「メス」です。と言われて買ったら 後日「オス」と判明! で、そのお店で お詫びに。と「シャンプー」は一生「タダ」契約をしたそうです。これって、「得?損?」ビミョーですよね(*^_^*)

投稿: うず | 2006年12月18日 (月) 17時46分

うず さんへ
ん~微妙ですね…
メスがほしくてオスだった…シャンプーが「タダ」としても~なんか解せない気がします。
でも、飼ってるうちに可愛くなるからいいのかな

投稿: 風 | 2006年12月19日 (火) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 辛いんです… | トップページ | どうしよう… »