« 温泉温泉3 | トップページ | またですか? »

あ~(お風呂顛末記)

6日に温泉から帰り、晩ご飯にイタリアンを食べて~

家に帰って…さぁ、シャワーでも…とお風呂のスイッチを押したなら

押したなら…

ん?

電源が入らない。

お風呂場のスイッチも、何やら点滅しているけれど、電源が入らない…

え?

急いでガス屋さんに電話をして来てもらったら…

『お湯を沸かす給湯器がダメですね…、交換が必要です。』

え?

ここは賃貸、大家さんに言わないと~

『大家さん知り合いですから、帰りに話しておきます。でも連休があるので工事は
早くても連休明けになりますね~』

と、ガス屋さんは帰り

残された私は…

大家さん直してね~と祈り…

今日は、温泉に入ってきたから我慢しよう。でも、明日からどうする?

この辺には銭湯もない。

この時期に水ごりなんてしたくない。

ん~

ネットで調べて、最寄り駅から三つ目の駅に温泉があることを発見。

7日の日曜日にはそこに出かけ、8日と9日は近くの岩盤浴を体験・・・

でも…

岩盤浴は身体の芯が温まるけど、シャワーだけでは物足りない。

日本人には、肩までゆったり浸かるお風呂が必要ね~と思いましたさ。

10日には、大家さんがOKをしてくれたので給湯器が交換してくれて、

その夜には、ゆったりと入れました。

しっかし、新年早々

階段から落ちて足は1.5倍に腫れあがり、給湯器は突然壊れ…

不吉な幕開け?それとも厄落としが出来た?

平穏な一年が過ごせますように…

そうそう

温泉旅行で体重は、0.5Kg増えましたが、今は元通り。

リバウンドにはいたりませんでした…

|

« 温泉温泉3 | トップページ | またですか? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですぅ。

やっぱりシャワーだけじゃ疲れが取れませんからね。

投稿: きんぐ | 2007年1月18日 (木) 19時14分

きんぐさんへ

お久しぶりです~
生徒の就職活動のときに連絡をとりたかったで
す…

今からでも間に合います?

投稿: 風 | 2007年1月20日 (土) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 温泉温泉3 | トップページ | またですか? »