« あ~(お風呂顛末記) | トップページ | やってみたい… »

またですか?

先日…

去年卒業した生徒がやってきました。

彼女は28歳。

一度就職してから、再度入学してきた生徒です。

「職場で人間関係がうまくいかないんですよ。それで辞めたんですけど…

占いで~」

(ん?占い?)

「占いで、母親との関係を修復しないとこれから先の人間関係が上手くいかないって

言われて、母親と縁を切ろうとしてるんですけど話し合いにならないんですよ」

(そりゃ、ならんだろうな…)

「それに、前世でも人間関係が悪かったんで現世も人間関係が悪いって言われて

私をいじめた人に、「いじめられて苦しい思いをしてた」って言おうかと思って・・・」

「お母さんと縁を切っても、根本的な解決にならないと思うよ。それに自分をイジメた

人に言ったら、一時的にスッキリはするかもしれないけれど、あなたの傷は癒えないと

思うよ。前世の存在は否定しないけど、現世の人間関係は今を生きてる人間の責任

じゃないかな?」

「そうですか~」

「いじめられたことが苦しいなら、相手にどうこう言うのじゃなくて、それを癒すことが

必要なんじゃない?メンタルケア受けてみたら?」

「去年、退行催眠を受けたんです」

「それ続けて受けてる?」

「受けてないです」

「受けるだけじゃなくて、それを基にしてケアしたほうがいいと思うよ」

「自分の問題ってことですか?」

「色々と原因はあるとは思うけど、自分を癒すことを考えたら?メンタルケアですぐに

結果が出るとは思わないけど、時間をかけて治療することが必要だよ」

「そうですか~」

最初に見たときの、表情が硬かったのですが話し終えると、柔らかい表情と口調に

変わってきて、やや安心したのだけれど…

しばらく、彼女と話すことが多くなりそうです。

前世は否定いたしませんが…人間関係が上手くいかないことの原因が前世…

それは違うと思うのです。

ただ、色々な方が「前世」とか「因縁」と仰る。

その言葉を理解して話している方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?

そして、その言葉の影響を理解している方は…どれくらいいらっしゃるのでしょうか?

占いが好きな人は多いです。それは、その場で結論が出るからなんだろうな~と

私は思います。

一時的な不安の解消になるかもしれませんが、根本の原因の解消にはならないと

思っています。

以前、『辛いんです』に登場した女性は会社を辞めてはいないものの、もう行かなく

なってしまいました。

|

« あ~(お風呂顛末記) | トップページ | やってみたい… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いろいろ大変ですなぁ、先生も。

しかし、なしてこーも占いの術中にハマる方が
多いのでしょうかねぇ。

全部自分の事なんですけどねぇ。
どうして他人事の様に占いのせいにするんでしょうか?

これもあれか?
「地獄いく」のオバちゃんとマスコミ様のお陰かいな(笑。

ほれ踊れ~(笑。

投稿: 右ハンドル | 2007年1月21日 (日) 16時36分

右ハンドルさん
そうです。自分のことなんです。
なのに…
占いで~と聞くたびに、言葉を失います。

ほんと、占いをしてもらっている人多いんですよ

投稿: 風 | 2007年1月24日 (水) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ~(お風呂顛末記) | トップページ | やってみたい… »