« いたたたた2 | トップページ | いたたたた3 »

2月4日

占い(母から聞いた話)では、一年の始まりは立春からだそうです。

今日から新しい年ということになります。

で、

昨日は2月3日の節分。

友人(全員で5人)とお好み焼き+たこ焼き大会をいたしました。

二種類の生地を作って、次々に焼いて食べては飲んでいきました。

途中…

恵方巻きを食べることになり

5人全員が、北北西を向き目を閉じて、願い事を念じながら恵方巻きを無言で

一気に食べ始めたのですが・・・

女性ばかり5人

無言の時なんて間が持つはずもなく・・・

一人二人と笑い出し

最後は、全員がケラケラと笑いながら食べておりました。

13時~始まった大会は、終わったのが22時近くでして

一日一食の私は、皆が帰った後に苦しくてのた打ち回ったのでした・・・

今朝も、胃がもたれております。

|

« いたたたた2 | トップページ | いたたたた3 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

足は安静なのに、胃は酷使しちゃいましたか。
楽しいと度を越えちゃいますよね。
お大事に。

投稿: たんめん | 2007年2月 4日 (日) 12時44分

「お食事会」(^-^)楽しそう&美味しそう\(^o^)/
でも・でも・「え」、風さんって「1日・1食」なんですか!!!!!!!!? (゜o゜)  あんよ「お大事に」

投稿: うず | 2007年2月 4日 (日) 13時02分

たんめんさん
胃の許容量をはるかに超えているような…
今日は、なんにも食べなくても大丈夫なくらいです。
まだ、お腹一杯です。

うずさん
楽しかったですよ~
はい、一日一食です。それが丁度いいみたいなんです。

投稿: 風 | 2007年2月 4日 (日) 14時17分

一日一食…無理だorz

ハッ!今日はご飯食べて無いや(笑。

胃腸も足もお大事にm(_ _)m

投稿: 右ハンドル | 2007年2月 4日 (日) 21時19分

右ハンドルさん
2月5日の夕方になって、やっとご飯が食べられました。
苦しかった~
足は、なんか大変なことになってます。
あ~ん

投稿: 風 | 2007年2月 5日 (月) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いたたたた2 | トップページ | いたたたた3 »