« あ゛~ | トップページ | やってみました »

お勧めです

広島のSちゃん(SNOOPYのおせんべいを送ってくれたお友達)、お勧めの…

かき醤油Kaki

これ美味しいです。

お醤油に牡蠣エキスが+されていて、いうなれば

和風オイスターソース

ポン酢代わりに使ってもOKですし、

たこ焼きにかけてもよしです。

卓上サイズは250円で販売しています。

お買い求めの際には『朝紫(アサムラサキ)オンラインショップ』で…

ちなみに・・・お好み焼きとたこ焼きには、『オリバーソース』を愛用しています。

|

« あ゛~ | トップページ | やってみました »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

これは私も使ったことがあります。
刺身には合いませんでしたが(笑。

友人曰く、オタフクソース最強だそうです。
まぁ、広島風ならそう思いますが…。

たこ焼きはどろソースの方が良いような気がします。

お体の方はどうですか?

投稿: 右ハンドル | 2007年2月18日 (日) 20時03分

お豆腐には合いましたよ。

お好み焼きと広島焼きは違いますから…
私は、関西風のお好み焼きです。

オリバーソースにはドロソースも、お好み焼き・焼きそば・たこ焼き用各種あります。

身体は…痛み止めをのんでいると、身体を軽快に動かせるので治ったような錯覚を覚えます。
調子にのって動くと、ドッと痛みに襲われます。

投稿: 風 | 2007年2月18日 (日) 23時54分

お好み焼きやたこ焼きのソースって関東人にとってはどうでもいいようなものですが、関西人や広島人にはプライドと贔屓があるんでしょうね。

大阪の地ソースの事を少し
大黒ソース:コーヨー、関西スーパーやNGKでも販売
星トンボソース:天満、鶴橋で販売。串カツ「鈴屋」で使用。
金紋ソース:故高円宮殿下お気に入りのお好み焼きソースメーカー。宮内庁献上。「千房」「ぼてじゅう」のオリジナルソース製作。
ヘルメスソース:生野区のお好み焼きやさん御用達。
ヒシウスソース:西成スタンダード。串カツ「ひげ勝」など花園町名店御用達。

私はどれも買った事がありません…。(滝汗)

投稿: たんめん | 2007年2月20日 (火) 16時59分

お身体の具合はいかがですか。
寝ているわけにはいかないから歩けばひざに負担が来るし、都内の通勤は込みますから緊張して余計に疲れるでしょうね。
慎重に慎重にゆっくりでいいからきちんと治してくださいね。
アクシデントがないように祈っています。

投稿: たんめん | 2007年2月20日 (火) 17時03分

たんめんさんへ
大阪の地ソースは色々ありますね。
時々食べたくなる味ですし…
私は、オリバースースと決めております。

ラッシュはきついです。
座ること出来ないし、踏ん張るので結構負担です。
治るのはまだ先のようです…

アクシデント…ぶつかったり、転ぶのは事実なので気をつけます。
いつもご心配ありがとうございます。

投稿: 風 | 2007年2月25日 (日) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ゛~ | トップページ | やってみました »