« 逡巡 | トップページ | 聞いて欲しい?? »

秋葉原…

上海から帰ってテレビをつけると、飛び込んできたのは秋葉原の事件

生徒は大丈夫??と不安になりましたが、幸い近くにはいたものの

無事だったようです。

テレビでは、犯人となった人のことをあれこれ言ってます。

でも…

結局は本人が何を考えていたのかは本人以外わからないと思うのです。

小学生の頃から現在に至るまでの取材をしようが、掲示板の書き込みや

行動をどう分析しようが…

なぜ犯人と呼ばれる立場になってしまったのかわからないと思うのです。

それでも、テレビは連日コメンテーターを交えて論じています。

同じような事件があれば、その繰り返し…

それで、同じような犯罪が減っているわけではないし…

被害者となった方のお通夜や葬儀を取材して、マイクを向けてどうなるのでしょう。

私が犯罪の被害者になったら、取材をされたくもないし、家族にマイクを

向けられたくもないです。

まとまりませんが、なにかが違うと感じています。

|

« 逡巡 | トップページ | 聞いて欲しい?? »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

私もその日はアキバに行く予定でしたが
寝坊して止めました。
行ってたらちょうどその時間にアキバに居たはずです。
何が幸いするかわかりません。

どうも世間的にはまたスケープゴートを作りたがっているみたいですね。
今回は何になるやら…。
ナイフを売ったお店も休業を余儀なくされたみたいですし、何なんですかね…。

やはり「他人の不幸は蜜の味」なんですかね…。

しかし、同じ物が三つもアップされるとわ(笑。

投稿: 右ハンドル | 2008年6月12日 (木) 20時05分

なんかですね。
反映されるまでに時間がかかって、???と
なってしまいまして…

投稿: 風 | 2008年6月12日 (木) 21時01分

「痛いニュース」では、マスコミの異常な取材や、両親を引っ張り出してのサラシ首状態を呆れています。
まったく同感です。
加害者の親としては、被害者に対して申し訳ないと思う感情は当たり前ですが、『 親として責任を取れ! 』 ごときのマスコミのやり方は虫酸が走ります。
加害者の親だって針の筵ですよ。
60の親父が犯罪を犯したら、85の婆さんを引っ張り出すのかって言うの。
まったくいい加減にして欲しいですよ、商業主義のマスコミは。

投稿: たんめん | 2008年6月13日 (金) 01時08分

地震があったら"あっ"という間に地震に話題が変わりました。
そんなもんですよ…

投稿: 風 | 2008年6月17日 (火) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逡巡 | トップページ | 聞いて欲しい?? »