« 秋葉原… | トップページ | 聞いて欲しい???その2 »

聞いて欲しい??

何故か相談事をされることが多いです。

バツイチ子持ちの友人からメールが届きました。

「こんばんは、今、割り切るつもりでも彼に甘えてしまってるんだけど、
止めた方がいいかな?」

一読して???

で、私にどうしろと?

元々は、同じ職場の友人だった人に「好き」と告白したらも相手も「好き」
言ってくれたもんで、彼女は『恋人だ~』と盛り上がり、恋人ならこうするよね~
接していて、相手が自分の思い通りに動いてくれなくて不安になってメールや
電話を散々してたら「用も無いのに連絡しないで欲しい」と言われ…

そのときのメールが「用も無いのに連絡しないで欲しい」と彼にいわれたけど
嫌われたのかな

私は状況が全く読めず「いきなりそう言われた訳じゃないでしょ?何があった?」
と聞いたら前述のような状態で…

その後、彼から「重い」と言われ、ギクシャクしてたけど職場の飲み会で
彼が話しかけてくれたから話すようになって…

そのときのメールが
「彼が話しかけてくれるんだけど、どう接したらいい?」

はぁ~~

話しかけてくれるんなら話せばいいんじゃない?と返事をしたものの
???

その後、「彼は自分の思い通りにしたい人だから、私が上の立場にいないと
身が持たない
」とメールが届き…

しばらく、連絡がないな~と思っていたら冒頭のメールがいきなり届いたと…

仕事が忙しくて疲れていた私は

「割り切るつもりと書いてあるけど、割り切れるの?」
「彼のことが好きだから、甘えてるんじゃないの?」
「止めた方がいいかな?って聞いてるけど、私が止めたらと言ったら
止められるの?」

と書いたなら、一切連絡がなくなったわけです。

相談事を受けるのは苦痛じやないけど…

人に判断を任せるのは、自分の人生に無責任じゃないかな~と思うわけです。

そりゃ、聞きたいときだってあるでしょうけど。

なんかのときに、背中を押してもらったり、認めてもらうのは嬉しいんだろうけど…

相談した相手が自分の思い通りに答えてくれる訳でもないし…

彼女は私に何を求めてたんだろう??と珍しく週末日本にいる私は思うわけです。

ただ聞いて欲しかったのかな???

んでも、33歳。

自分で考えようよ~

|

« 秋葉原… | トップページ | 聞いて欲しい???その2 »

「恋愛」カテゴリの記事

コメント

ふうん。
まだまだ皆さん若いから、typhoon 迷いもあるんでしょうねぇ。
本音は ” 割りきり ” じゃなくて、” 夢再び ” なんでしょうねぇ。
最終的には自分のことは自分で決めて、責任も覚悟も自己責任で。paper ですよね。

風さんが言うように、味方が一人でも増えれば嬉しいと思う反面、意見が噛み合わないと ng 不服なわけでしょうしね。
33 にもなるのなら、そこらへんが甘ちゃんだと、この先、相手も手に負えないかも。

もっとも、これ見よがしな半分自慢話の heart02 lovely オノロケなら、暇な時限定でお付き合いしてあげてもいいのかも。
たんめんは、最近そういう話には相談に乗れそうにないわ。
ヒマだけどね。(笑)

投稿: たんめん | 2008年7月 5日 (土) 01時16分

相変わらずの様ですね(笑。
のろけ話なら聞き流せますが、
相談はねぇ~。

結局は自分で決める事ですから
人の意見は参考程度にして欲しいですねぇ。

そういう相談私も受けましたけど、
最後は説教になりましたな(笑。
聞き入れてはもらえませんでしたが。

投稿: 右ハンドル | 2008年7月 6日 (日) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋葉原… | トップページ | 聞いて欲しい???その2 »