« ネットワークビジネス | トップページ | 丸々 »

勧誘

8月になりました。

あっつい日々が続いています。

7月は何かと勧誘に遭う月でした。

印鑑・ネットワークビジネス、そして今度は新聞でした。

私は父の影響もあって新聞は『朝日新聞』と決めています。

引越しをするたびに『朝日新聞』購読を申し込み、今に至っていますが…

話は先日のことです。

インターフォンが鳴ったので出てみると

「お届け物です」とのこと

「はーい」と返事をして印鑑を持ってドアを開けると…

いきなり男の人がズズンとドアの前に座り込みました。

え?

「新聞の更新期限が過ぎたら、更新してくださいね」

「はい、そうしますけど」

「それなら、今契約してください」

「更新のときにしますけど…」

「今なら、ギフトセットもございますしね」

そう言うと、ドアに足をはさんだまま荷物を取りに行き、荷物を持ってきました。

「これを無料で差上げます」

「はあ…」

「半年、お願いします」

「わかりました」

私も迂闊なんですが、そのときまで朝日新聞の担当の人が変わったのだとばかり

思っていました。

で・・・

出してきた契約書は『読売新聞』のもの

「読売新聞は買いません」

「そうなんですか?」

「はい、ギフトセットはお返ししますので帰ってください」

そういうと男は泣き落としにかかりました。

「契約していただけないと帰れないんですよ~」

云々…

ドアの前に座り込んでいるのでドアを閉めることも出来ず、困り果ててしまい

三ヶ月ならと契約をしました。

その間約一時間。

はぁ…

その翌日クーリングオフをしたんですが…

住所も電話番号も知られているので、一人暮らしの身としては恐怖を少し覚える

今日この頃です。

|

« ネットワークビジネス | トップページ | 丸々 »

コメント

ぁーあっ。
最後にクーリングオフするのなら、最初っからもっと強気に出なきゃぁ^_^;
「強引な勧誘は mobilephone 110 番しますけど。」
くらい言わなきゃだめだぉ。
たんめんとこもしょっちゅう来るけど、
「ネットで見ているので新聞は取りません。」と言います。
販売店もおかしな勧誘員の噂を嫌うので、販売店に電話するのが得策ですね。
それより、朝日、なにか持ってこい!(笑)

投稿: たんめん | 2008年8月 1日 (金) 16時05分

うん。うん。 
「住所」が知られていて 女性の1人暮らし・・・
タシカにdangerキケン!キケン!
古いけど 玄関に 男物の「サンダル」 ベランダには「男性用パンツ」 干しておかないと
しっかし「お届けものです」って、ズル~イ

投稿: うず | 2008年8月 1日 (金) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネットワークビジネス | トップページ | 丸々 »