« ふぅ | トップページ | 10月神無月 »

めだか

去年の暮れに、預かったメダカを二匹飼っていました。

エサがなかったので鰹節をやると…

翌日、一匹他界。

一匹だと寂しいかな?と思って二匹増やしました。

ゆらゆらと泳ぐメダカをしみじみと見てみました。

飼ってから、じっくりと見たことがなかったんですねぇ

で、メダカを調べてみると色々な種類があることが判明。

台風の日の洗濯に続き、メダカ増殖計画を立ててみました。

まず水槽を買って、底砂を買って、水草を買って・・・

メダカも色々な種類を集めてみました。

合計で11匹

今後が楽しみです。

ながーいトンネルの中にいて、少しだけ光を見ました。

|

« ふぅ | トップページ | 10月神無月 »

コメント

壁紙も気分も リフレッシュされたようで
えがったです~!note
正直、しばらく更新が無いと ど~~しよぉ~~(。>0<。)って 
思ってたんですよ・・・
めだかちゃん。元気に育ってくれるとイイですね
めだか。タクサン種類があるなんて 知らなかったです。
風さんの11匹は何種類なんですか?
あ、「めだかのえさ」ちゃんと 買った?(笑)

投稿: うず | 2008年9月28日 (日) 19時26分

うずちゃんさんへ
めだかは4種類を2匹ずつ買ってきて、合計で11匹に
なるはずだったんですが…
なぜか、余分に送られてきて合計15匹になっています。

めだかの餌はちゃんと買いましたよ。
でも、めだかって満腹しないそうなんです。
食べ過ぎて死んじゃうみたいで…

元気に育ってくれるといいんですがね~

投稿: かぜ | 2008年10月 2日 (木) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふぅ | トップページ | 10月神無月 »